オリーブの新漬け

bukky2005-01-08

年末おタタ津で行われたミニ忘年会のつまみに持っていこうと思っていたが、ついうっかり忘れていた。秋に取れたオリーブの実をアク抜きし塩水で漬けたもの。オイリーなコクと旨みがある。ビールにも合うし、洋酒にももちろん合う。そういえばもう一つ忘れていた事があった。ご招待頂いたお礼にえろ仙人に差し上げるつもりで冷凍庫から出してそのまま忘れていた関鯵の干物。再度冷凍するわけにも行かず今宵お酒の肴に(ごめんちゃい)

そういえば今思い出した。寸胴の物置左遷の期日が今日だった。しかし今更片付けるのも面倒だしどうしたものか。私が責任を持って片付けるといったのでざっとは洗ってくれているが・・・。ああ面倒じゃあ。