某ラーメン店

bukky2004-11-25

相変わらずガツンとうみゃ〜。節系の風味も必要以上に尖がっていないし、鶏がらの香りや旨みも感じられるのはさすがに人気店だけの事はある。今日は麺がやや太めなん?しかし叉焼の2枚は、私にはやっぱり醤油辛い。以前は三枚肉だったのが今日のはショルダーにしては脂身が少なく醤油で肉汁が抜けたのかパサつく。一方分厚く切られた焙り叉焼の方が味付けが薄いのでこちらのほうが好み。これは丁寧な煮込みをされており脂身の部分もしつこくないし肉自体が軟らかい。シナチクは相変わらずひょっこり顔を出す程度でほとんど存在感がない。逆に醤油味をスープ内に放ち余計に辛くしているだけ。もやしについては賛否があるが、ここではもやしが箸休め代わり。スープの塩分もうちょっと押さえて欲しい。などとほざくが好きなんよね「商人」^^;