様子を伺いに某ラーメン店へ

bukky2004-11-26

つーか、日記を整理する前にコメント書かれているしぃ (; ̄_ ̄)ゞ
とう言うことで定点観測的定期観測(←わけ分からん)のため、醤油ラーメン&半焼き飯&餃子を頂きました。入り口左には3×6のコンパネに黄色の地に赤の文字で「地鶏のだしと焼きあごの出し云々」オゲフィンさmaxモード^^;入り口には暖簾も掛かっておりました。さて本日のラ−メソは今ひとつ旨みが物足りない感じ。醤油も30ccのレードルで入れていたのを少々減らしているらしくなんか薄いのよね。焼き飯はタレを入れ忘れたのか味が・・・。餃子は、焼き方はずいぶん丁寧に良くなったのにプトロタイプの時の旨みというか味じゃない。やはり作業手順の中になにかイレギュラーな作業をされているとしか考えられない。もちろん諸々の使用材料の変化もあるが、基本的な味付け調味料の使用量は変えないほうが良い。餃子復活の試食会時を100点とするなら、ラーメンが80点、焼き飯が70点、餃子が60点くらいか。残念!それと厨房は暑いのでしょうが、表も裏もドア全開では客は寒いし、表の通りから丸見えなので勘弁して欲しい。信号待ちの車が止まるたびに見られるのはいや〜〜ん!