みよしラーメン

bukky2005-05-17

おや?何かが違うぞ?なのにしょぼく見える。だから上乗せの具材を確認した。チャーシュー2枚変化無し。メンマ乗っている。半熟玉子OK。ネギも大丈夫。もちろん麺もスープも入っている。・・・しかし分からない。
さて、みよしが打ち立てた「地域の皆様感謝キャンペーン」をこそーり後押ししていたので最終日の今日、労いの言葉でもと毒友西車ぁ〜庵の親方と訪問。既に13時を回っていたが客の入りもそこそこで、座る席をどこにしようかと迷うほど。食事後の精算をするお客さんは件のお試し券を使っている・・・うんうん、よしよし。地域限定で告知した効果が有ったと判断しよう。落ち着いたら、売り上げの分析を行って費用対効果の程をまとめて差し上げようかと思う。お味のほうは今年に入ってからの標準的なみよしの味を踏襲されており問題なし。次のステップへと移ってもかまわぬ素養が定着したと思う。みよしファンとして嬉しい限りである。
支払いを済ませ帰路に着きかけたとき「何かが違うぞ?」の答えが分かった。それは、鶏油の入れ忘れであった。ここのところ忙しかったのか、お女中2が親爺さんの段取りを破壊しながら作られるので狂ってしまったに違いない(爆