「鶴亀庵」確認終了

お勧めの「名物ざるうどん@300円」を頂いた。消化に悪いんじゃないの?と思わせるほど腰がありすぎ!ちなみにつけ汁は醤油が効いていなくて甘ーい。券売機の小さな文字だけではメニューのバリエーションが分かり辛く、うどんのイメージが湧いてこないのが残念。だから券売機の前は、メニューに迷う客で列が出来る。常連には良いが、一見やたまに訪れる客には、選ぶ自分にイライラするほど、どうでもよくなる。もう少し選択しやすく老若男女に分かりやすい注文の方法に変えれば客は倍にもなるだろうと思える位いに。それに券売機だと追加注文がし辛く、また、どんなものが出てくるのか分からないのでもったいない。セルフのうどん屋の簡易さと、メニューを見てから注文するうどん屋さんの中間的な販売スタイルなのだが、それが物凄く邪魔をしているように感じた。うどんの玉を自分で温めて、流れるように欲しいものだけ取るセルフスタイルに慣れているうどん好きには少々ウザいシステム。うどん自体はかなりイイのにもったいない気がするほどに。また行かなくては!
納得できずにもう一軒「たぬき」に寄ってみたが、時すでに1時を回っているのにすごい客の入り様。さすがに手馴れたオペレーションで、出てきたざるうどんも美しい。