溜息混じりに・・・

bukky2005-01-14

12月1日に新しく開港された羽田国際空港の第二ターミナル。何とかなるだろうと走りに走ってチェックイン機にクレジットカードを挿すが「お客様の手続きはカウンターでの受付となります」の表示に冷や汗が・・・。諦めずにカウンターに走るが電光の掲示板から当該の便名が無い!近くにいたグランドホステス嬢に「すみません・・・」と尋ねたが時既に遅し。特割のチケットだったので変更も効かないしと半分諦めかけていたところ「出発までに来られましたので、次便でよろしければ変更いたします」と一安心。が一便後はなんと3時間後。仕方ないので空港内をぶらぶらしながらお腹も空いた事だし1階の「東京ラーメン天」へ。行列も出来ていてかなり期待したのでしたが出てきたそれは単なる醤油ラーメン。なんのへんてつもない鶏がら醤油スープに肩ロースの叉焼1枚と白ネギの笹切り、メンマと海苔が一枚。味はなんというか万人向きというか中華料理店のチャーハンに付いてくるネギの入った鶏がらスープの味。麺は優しいスープにお似合いの柔らかな麺で空港価格の800円也。溜息混じりに食べた後でまた溜息混じりに店を出た。「科学の子」の力は借りてないようだけど「飛竜生ラーメン」の方が私は美味しいと思う。今度食べるなら「ウエストパークカフェ」じゃな。ここのハンバーガーなら文句あるまい(多分
素ラーメン(白=白ネギ入り)680円、素ラーメン(青=青ネギ入り)680円、天ラーメン(普通のラーメン)800円、ピリ辛ねぎラーメン900円、ばかねぎ・ごまラーメン950円、叉焼ご飯350円など。