魔の手に侵される

bukky2005-01-05

くそー!鶏がらなんか貰うんじゃなかった!今更後悔しても仕方ない。昨夜から炊き始めた寸胴。麺茹で用の寸胴。元ダレの鍋。叉焼を浸したタレ。煮たまごの鍋。頭上にはレードルが・・・いつの間にか狭い台所がラーメン自作に向かって進化している。ここまで来たらしょうがない。右の画像はスープの寸胴(;´д⊂
おいでおいでと湯気を上げる・・・麺茹で用の寸胴。

今夜の自作は以下の三品。1.鶏がら+野菜+昆布の醤油ラーメン。2.鶏がら+野菜+昆布+鰹節+雑節の醤油ラーメン。3.鶏がら+野菜+昆布+鰹節+雑節の焦がし味噌ラーメン。



昨夜の夕飯はラーメンだった。今日の昼はラーメンだった。そして今夜の夕食もラーメンであった。昨夜から今夜までに13杯もラーメンを作ってしまった。それなのにスープがまだ600cc残っている。麺もまだ2玉残っている。完全に次なる自作にリンクされた無言のDNAに間違いない!