ミニ忘年会@おタタ津

bukky2004-12-29

掃除の仕方が悪い、へたくそ!うるせぇ!まだしてないが!と和気藹々にもめている家族をほったらかして、電車でゴトゴト揺られ今年最後のラーメンとミニ忘年会に。
裏口から入るとロビーは人の山。まさかと思うがやはりこれらの方々はラーメンを目当てに集まってきた人たち。子供を連れた家族や、年配のご婦人のお仲間同士と老若男女入り混じっての大盛況ぶり^^;目線を店内にやるとそこにはご毒友の方々が赤い顔をして鎮座しておいでおいでと手を振ってくれている。ロビーで待つ方々の少々冷たい視線を感じながらローリングスタートで既に酔っ払いオヤジ化しているミニ忘年会の席に着く。

カンパチの腹身(;゜Д゜)うまぁ、シマアジ(;゜Д゜)うまぁとそば茶割りをガンガン頂く。その後今年最後の『ヴァンダレイシウバがボランティア休暇をとってふれあい動物園で恵まれない子供達とあそんでいる感じというか。もし猛獣が暴れだしたらシウバがやっつけるぞ。みたいな。はたまた最後のスープを飲み干した瞬間にうしろ髪を引かれるというか』というぼっけぇふれ込みのラーメンをいただいた。

その後、鯛のかぶと煮、焼き渡り蟹というご馳走を頂きながら心地よく酔っ払いオヤジ化に参戦。
後から参加した私は入り口そばの末席でよかったのだが大阪のオジサンがここへ座れと中に入れてくれた理由がさっき解った。真ん中に座るとスリットから除くホスピタリティーの高いおみ足が見えなくなるからだ!間違いない!
そんなこんなで愉快なミニ忘年会の夜もふけて行くのであった。