桜は満開

bukky2005-04-10

昨日、おタタ津でラーメンをやっつけた後、城山公園花見の席に。えっ!あそこまで歩くン?と思ったものの、いつものお仲間でダラダラ歩くと苦痛でも何でもなくその道すがらさえ楽しく思える。到着するといっせいさんが居ない。どうやらその小高い山の頂上を制するために散策してきたらしい。とりあえず車座に座り飲み物の到着を待つがなかなか来ない。隣では女子高校生が制服のまま火をおこし焼肉を始めだした。なかなか逞しい女の子達だ。こちらは飲み物も無く敷物も無くただ車座に座ってそれぞれが薄暗い中携帯とにらめっこしている。彼女らの健康的な花見に比べなんとも妙な集団なんだろう。紅一点のクルクミンさんですらオジサンに見えるくらいの辛気臭い集団である。やっと飲み物が到着したのだが笠岡の毒友のアガルタンな一喝で飲み物を降ろし忘れ、指令に基づき飲み物もろとも酒屋さんが帰っていった。おひおひ(;´д⊂
その後とっさんやとっさんの娘さん、尾車親方、ケンケンさんとその怪しい一味が参戦し宴もたけなわへと。電車の時間が迫るので後片付けもしないまま上げ膳据え膳状態で帰路に着く。あれ?いっせいさんが居ない!「いっせいさ〜ん、いっせいさ〜ん」と叫びながら探すのに居ない。そうだ携帯で・・・「もしもし、いまどこに居るン?」『はぁ?もう下まで下りとるよ』(´・_・`)ほぇ?
無事に電車に乗るが、またいっせいさんが単独行動。ガタゴト揺られ電車は終点の岡山に到着する。駅の階段を登ると花見の席で飲みすぎたのだろう若い女性がしゃがみこんで背中をさすってもらっている。それを亮さんが心配そうに立ち止まって見守っている。一緒に歩く西車さんと「女の子の心配よりもいっせいさんの心配してあげにゃあ、ははは」と話した矢先、我々の前方に千鳥足で歩くいっせいさんハケーン!
桜は満開。いっせいワールドも全開な花見の夜でありました^^;