新メニュー!

bukky2005-04-06

4月から新メニューの登場とあって毒腹仲間の「西ぐる屋」の大将と「支那そばや@新保」へ。私が書いたからではないのだが「券売機」が無くなって、席に案内された後お女中が注文を取る仕組みに変っていた。ワンタンメンは、かの「揚州商人」で毎夜食べたので、どうも注文する気になれない。なので私は「支那そば」の塩(正確にはネギ塩)にした。メニューを見ると250円でお好きなサイドメニューが2品選べる様になっていた。チャーハン好きの私は「半炒飯と半餃子」を。アグレッシブな西ぐる屋の大将は「ラーメン茶漬けと半餃子」をそれぞれ注文。仏頂面の店主とサイドメニューをこなすやからが二人が、頑張っているのは分かるが以前のタイミングからするとかなり待たされる。おまけに炒飯はポロポロパサパサしていっこも旨うない。量は多いが弱腰の麺に飽きてくる。味は良いと思えた餃子も回し湯に片栗粉が混じり焦げ目が糸を引く。それなりには美味しいと思う。が、これで980円?と考えると残尿感を覚える。