久しぶりに夜遊び

bukky2005-02-11

というか、夜遊びの時間は一体何時までなんだろう?その昔、11PMが始まる時間は「こんな夜中に!」と思っていた。釣りが好きだったので「11フィシング」をたまーに見ていた。時折おっぱいぽろんの画像が出てきたりして妙にエロチックな時間帯が「こんな夜中に!」、だったのかもしれない。それから数十年。私も立派なオサーンになり、夜遊びの時間を拘束されなくなって久しい。一年の行事が終了しご苦労様の慰労会を19時から行った。総勢60人を越える参加者なので会話も話題も交錯しながら10時にお開き。その後カラオケ班と飲み直し班に別れて夜更かし。翌日の朝から用があったので私は25時にリタイヤ。後から聞いた話だが「解散し家に帰ったら28時だった」らしい。最近、世の奥様方(もちろん殿方も)の夜遊びの時間は、ちょっと長過ぎる!