ふ〜ん

bukky2005-01-25

ショーケンが好きだった。ドラマの中で吸っているのをかっこえぇと思った。それからずーっとショートホープ。タバコが切れて、どうしてもチョーダイするとき以外はなるべく我慢するほど。他にたまには吸ってもいいと思うのはロングピースとハイライト、まだ売っているかどうか知らないがチェリーだったりする。
なぜチェリーかというと、中学校の頃叔父のタバコをくすねてこっそり吸ったのがチェリーだったからである。私の場合、何でもそうだがファーストインプレッションの良し悪しが後の嗜好にかなり影響している。
羽田で買ったタバコ。横にスライドする東京限定のタバコ。AとBとCがある。買ってきたのはいいがそのまま鞄の中に入ったままだった。どれどれと取り出しタバコを取り出す。今までのタバコに慣れていたせいもあるが取り出し難い。しかし横にスライドする仕組みに「ふ〜ん」と思った。怪しげな秘密探偵J3が靴底の無線機でスティングレイを呼ぶ様のようにちょっとかっこえぇ。