Oh!た、立〜っ!

bukky2005-01-20

このところのサカナー麺はすばらしい。「ぼいげもさかなー麺」こっそりと牛筋を使いそのゼラチン質と油脂。そしてふんだんに魚骨を使ったスープ。カッコイイ言い方をすれば見事に全てがコラボレートしたスープのらーめんである。私は運良く笠岡の毒友の席に相席させてもらったが、店の外のロビーには10人15人と列をなしている。以前にも書いたが老若男女入り乱れてとっさんのラーメンを食べに来る。どこでこの不定期なラーメン情報をつかんでくるのか不思議なくらい・・・。

新登場??「ぼいげもあぶらそば」(残念ながら撮影阻止の手が)

その手を振り払い撮影。私が指差す先には毒友の震える箸が・・・また残しとるしぃ〜!(爆

帰りの電車で余韻を楽しんだ後ふらりと一年ぶり?の「あまいからい」へ。流石に夜は盛況である。私が席に着いたときにはほぼ満席。あまいかからいかというよりもアトムとウランが喧嘩しているほどの科学の力が満載のスープ。参りましたm(__)m