かつさんど

bukky2005-01-18

駅弁も根強いブームがあるようだし空弁もブームといえばブームだろう。そんな中家族の夕飯代わりにと空弁を買い求めた。しかし空弁といえども家族で楽しもうとすると結構な金額になり、これで美味しくなかったらどないしょう!と貧乏性の私。あれこれ見ていたらまい泉カツサンドはけーん。黒豚を使用したトンカツ以外なら比較的お値打ちで気軽に食べられる青山が本店のトンカツ屋。本店周辺には用がないが日比谷の店には有楽町から近いこともあって何度か行った事がある。だがカツサンドは食べた事がなかった。先日TV番組中「ここのカツサンドは旨いんだよえ」などと言う言葉を思い出し買い求めた。3っつ入りパック×2で735円。確かに軟らかく癖もなくパンもしっとり柔らかくお上品。でもそれだけだな。そういうことを求めるほうがまちがッとる!と言われてもしょうがないのだが、「カツ」はカリカリっとした感触と肉くってるどー!的噛み応えがないと貧乏人は許せんのじゃ。だったら買わなきゃいい話なのだが。
貧乏家族には私の作ったカツサンドのほうが合うみたい。