微妙〜っ

bukky2004-10-13

黄にらラーメン@ラーメン屋「ぶん」
鶏がらをベースに玉ねぎ・キャベツ・ネギ・トマトで煮出したすっきり醤油味スープ。それにきくらげ・シナチク・チャーシュー・なると・メインの湯通しした黄にら・甘みが出したいのか豚のミンチが少々がのる。(チャーシューはいつもは二枚だが小ぶりなので今日は3枚に)
麺の香りはスープを邪魔してないが何せ麺の長さが25cmくらいで短く20番くらいのやや太い麺はどうなんだろう?

濃厚では無い。ガツンは無い。しょっぱうめぇでも無い。特出する香りも無い。油もくどく無い。個性が無い。
優しい昔ながらの鶏がらスープの味が好きだという店主。

「鶏ガラのすっきりスープで食べる黄にら入りミニちゃんこラーメン」

自分の店を持つのが夢?
自分の好きな味を食べさせるのが夢?
儲けるのが夢?

要らぬ世話か・・・。