輪廻転生

bukky2005-03-11

とは言うものの、私が経て来た道のりを逆の立場で知らしめてくれる愚息。ほんまに頭にくるしぶち殺したろうか!と思うこともしばしばあったが、こういう今の姿にしたのは紛れも無い私の責任だと痛感。しかし痛感には色々な犠牲が払われる。ただ、他人様には今のところ迷惑を掛けていないので「良し」としなくてはならないのも保護者としての定め?かな。亡くなった父の車を一生懸命手洗いし、ワックスを掛け、車内の掃除もピカピカにし、車庫入れのときにドアが開かないほど支柱にぶつけた時は本当に情けなかった。あの時は本当に神様を恨んだ。輪廻転生、恨んだ分だけバチが当たるんじゃろね、今頃になって・・・。

件の愚息は部屋で酒盛り中、「ええ加減にせえよ」って言ってもよかろ?ほんまん。