しとしと雨の中

bukky2005-02-15

お借りしていた物を返却するついでに、優柔不断とはこういうことなのだ!と、思えるような昼食に出かけた。お互いに、どちらかが「ここに行こう!」と、はっきり言い出さない限り、お任せを決め込んでいるのが笑えた。そんなこんなで優柔不断を楽しみながら、黒爺ご推薦のお好み焼きを食べるべく現地に向かう。が!閉まっとるしぃ。やっと行き先を決めたのに、また優柔不断な相互お任せモードに。「太田へでも行きますか?」と、かのもこしいさんおきにの「そりそば太田」へ。ええ、そりそばへ(笑
後で分かったことだが彼は決して優柔不断ではなかったのだ。その心を察知されることのない様にしながら、私の死角で、煮鳥を鯖寿司の上に乗っけてると言う外道な行動を取っていたとは・・・。彼はきっと確信犯に違いない!